FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートアクアリム@日本橋

地下通路は長蛇の列。待ち時間120分との案内
P1080462.jpg
こんなに人気のあるイベントだとは想像もしていなかった
P1080484.jpg
会場中も凄い人混み。。。こんなに人気だとは知らんかった

楽しみにしていたイベント。
P1080488.jpg
メインのタンク
見ていて涙が出た。もぅ二度とこのイベントには足を運びたくない
人間のエゴの塊
意匠の仕事に携わっているので様々なアートイベントに足を運ぶ。
P1080485.jpg
水族館や、動物園も見世物だ。これらも悲しい場であるとは感じているが、水族館や動物園の有意義性も感じていいる。
P1080514.jpg
この場に来て分かった。
アートアクアリウムには節操がない様に感じた


HPに以下の内容がある(展覧会について一部抜粋)

私が創作するアートアクアリウムとは、プロダクトや空間デザイン・演出と水槽の中の生態系の融合です。
人の心を掴む技術の先には、地球が生み出した自然美の存在があります。
金魚は人の手で生み出されますが、自然の摂理の中にあることは間違いありません。

僕の作品と出会った人達に、美しいものを守りたいという
“小さな気付き”を感じてもらえたらと願っています。

アートアクアリウム・プロデューサー:木村 英智

とても残念だ。苦しく、切なく、堪らなく悲しい
人混みに対して感じたのではなく、水槽を見つめていて感じた正直な感想

P1080532.jpg
街をあげて
『ECO EDO 日本橋 2013 ~五感で味わう、江戸の涼~』
というコンセプトを掲げている。
アートアクアリムを見て、このコンセプトを見返すと反吐が出る思いだ。

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドナドナカウンター

プロフィール

こやじ

Author:こやじ
■空が好き。特にメットのシールド越に見える、フィルター掛かった風景が好き。
小動物と自然が好きな小っちゃなオヤジのログ。
日本人口減少に加担している一人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。